ホットクレンジングおすすめランキング

ホットクレンジング図鑑

口コミ・効果

毛穴すっきり?DETクリアホットクレンジングジェルの口コミと感想

投稿日:

毛穴の汚れをもっとどうにかしたいなぁ…なんて思っているそこのあなた、必見です!毛穴の汚れをを温めて溶かしよく落としてくれるクレンジングがホットクレンジングです。これは嬉しい限りですね。(^^)

ホットクレンジングは今は本当に種類がたーくさんあるけど、今回試して紹介させてもらうのは「DETクリアブライト&ピールホットクレンジングジェルクリーム」というホットクレンジングです。

私は鼻の先端がすぐ黒ずんだり油が浮き上がってくるタイプなのですが、そんな私にこのDETクリアのホットクレンジングはどのような実力を見せてくれるのでしょうか?検証していきたいと思います。

DETクリアホットクレンジングの口コミと評判を集めてみた!

まず実際に使ってみる前は、他の使った事があるユーザーの生声はとても参考になりますよねっ。(^^)インターネットで色々検索し、DETクリアホットクレンジングを使った人の口コミを集めてみました。

DETクリアホットクレンジングの良い口コミと評判

  • 小鼻がの汚れが綺麗になる
  • 綺麗に流せる
  • 柑橘系の香りが良い
  • しっとりする
  • W洗顔不要で便利
  • 伸びが良い
  • 肌がつるつる・すべすべになる
  • あたたかくて気持ちが良い

※集めた口コミや評判は要約して掲載しています。

DETクリアホットクレンジングの悪い口コミと評判

  • 固めで伸ばしにくい
  • マスカラ・アイライナーが落ちにくい

※集めた口コミや評判は要約して掲載しています。

インターネットサイトで色々口コミを探ってみましたが、口コミの数が全体的に少なめといった印象でした。良い口コミは上記のように色々分散された内容でしたが、悪い口コミは「テクスチャーが固めで伸ばしにくい」という事と「マスカラ・アイライナーといった化粧品が落ちにくい」という内容が多かった結果となりました。

実際にDETクリアホットクレンジングを使ってレビュー!

これが正式名称「DETクリアブライト&ピールホットクレンジングジェルクリーム」です。

長い名称なので「DETクリアホットクレンジング」と呼びますが、ピンク系のチューブがとっても可愛らしいですね♪やっぱり女性はピンク系に惹かれる所がありますもんねっ。シールに「売上第1位」とか載ってますけど本当ですかね?^^;だったら口コミがもっと多いんじゃね?…なんて一瞬思ってしまったわ。w

シールを取った状態だよっ♪オレンジのイラストが映えますね。デザインが可愛いかも。

裏側ですが、使用方法等載ってます♪あと、香りはベルガモットオレンジの香りだそうです。ちゃんと記載されてますね。(^^)美容液成分が99.4%含まれていて尚且つマツエクもOKだなんて、かなり重宝しそうなホットクレンジングだと思いました。

あ。よく見ると美容カプセルも入っているそうですよ。どんな感じに入っているのかなぁ?

DETクリアホットクレンジングのご使用方法

顔と手が乾いた状態でお使いください。適量(マスカット粒大)を手に取り、顔全体に広げた後、くるくると円を描くようにやさしくマッサージしながらメイクとなじませてください。その後、水またはぬるま湯で十分に洗い流してください。W洗顔は不要です。

DETクリアホットクレンジングの全成分

グリセリン、PEG-8、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、DPG、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ酸、パパイン 、キウイエキス 、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、酒石酸、サリチル酸、サリックスニグラ樹皮エキス、ショウガ根茎エキス、オリーブ果実油、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、ユズ果実エキス、アスコルビルグルコシド、プルーン分解物、クエン酸、クエン酸Na、アルギン酸Na、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、水、カルボマー、セルロース、水酸化K、シリカ、BG、エチルセルロース、アルミナ、カプリリルグリコール、トコフェロール、1,1-ヘキサンジオール、香料、酸化チタン、酸化鉄

DETクリアホットクレンジングを手に出してみた

…おやっ!?悪い口コミに「固めで伸ばしにくい」とあったからそのつもりで固めを予想していたら、出てきたジェルはすんごい緩い!これって今、異常な暑さだから緩くなってしまったという事なのかな?^^;

ジェルを拡大するとこんな感じ〜。なんだかネチョネチョしてますよ。(´・ω・`)やっぱりこれは現在異常と言える程の暑さだからというワケでしょうか?きっと普通の気候だったらもっとテクスチャーが口コミ通り固めなのかもしれません。

因みに、オレンジの粒がちっちゃく見えるのが分かりますか?これがチューブ裏面に書いてあった「美容カプセル」っぽいですね!香りはオレンジの良い香りがほのか〜に漂います♪これが所謂「ベルガモットオレンジの香り」なんですね。

DETクリアホットクレンジングはどの位メイクが落ちるのか試してみた!

「W洗顔いらず」という事なので、まずはメイク落としの実力を知りたい所ですよね。数少ない私の化粧品でメイクがどの程度落ちるのか試してみようと思いますっ。ヽ(`▽´)/

マスカラで試してみた

グリグリとなかなか落ちにくいように塗ってみました。

悪い口コミにマスカラは落ちにくいとあったので、私の場合は少し多めにジェルをつけてみましたよ。くるくるマッサージしてみたんだけど、うぅん…確かになかなか色味が落ちません。(;_;)あぁ、落ちにくいように塗るんじゃなかった?

最終的に綺麗に落ちたけど、くるくるマッサージをしてかなりの時間を要しました。短時間で落としたい人にはちょっと不向きですね。^^;

口紅で試してみた

口紅もグリグリっと塗ってみましたよ。

マスカラの場合は頑固で色が溶けていく感じはしなかったけど、口紅の場合はジェルに溶けていく感じがします。

マスカラと比べるとだいぶ時間がかからず楽に綺麗になりました。

悪い口コミ通り、マスカラが落ちにくかった事がとても残念(´・ω・`)

DETクリアホットレクレンジグはマツエクOK!

商品シールに「マツエクOK!」と記載されていたので、DETクリアホットクレンジングはマツエクOK!という事が胸張って言えますね。ww

ただし私はマツエクしていないので、残念ながら検証する事ができなかったのと、口コミでもほとんどマツエク使用している人のコメントが見当たらなかったので、マツエクをした状態の実力に関しては今回正直よく分からなかったです。ごめんなさ〜い。m(_ _)m

【まとめ】DETクリアホットクレンジングを使ってみた感想

参考価格ですがAmazonであれば1,245円程度で売っている模様。悪い口コミでジェルが固めとあったので最初は私もそのつもりで使用してみたのですが、現在暑い時期のせいかジェルがとっても緩めでびっくりしました。^^;季節や使う時期によってジェルの固さがだいぶ変わってしまうようですねぇ。まぁ…その辺は仕方がないかもしれません。

ジェルを顔につける瞬間はベルガモットオレンジの香りが心地よく鼻に通ります。そしてジェルを顔につけて指でくるくるっと伸ばすと段々じわじわじわっっと温かくなっていったのですが、

お・・・思っっていた以上に熱いぞぉっ?!(´Д`|||) ドヨーン

↑こんな感じになってしまいました。ホットクレンジングだから勿論温かく感じる事は予想していましたが、予想以上に熱く感じてしまいました。正直、夏場に使う事をためらってしまう程かもしれません。でも、肌が温まることでかなり毛穴が開いていく感覚は感じられたのと、伸びがよく肌に吸い付く感じで顔全体にジェルが綺麗に行き渡りました。そしてマッサージしながら汚れが綺麗に落ちていくような感覚はありました。

美容液成分が含まれるというオレンジ色の粒のカプセルですが、一回使用分の中に数はそんなに多くないので、たまに粒が手と顔に当たる感覚がある…という程度でした。正直、粒がはじけて美容成分が浸透していく感じは全くしなかったです。^^;でも、粒を利用して気になる小鼻の辺りをマッサージすれば黒ずみが取れやすい感じがしました。要するにスクラブみたいに使うわけですが、本当はそうやって使うわけではないのかもしれません。…「美容カプセル」ですから。

洗った後は肌がすべすべになった感覚があり、洗い上がりはなかなか良かったと思います♪洗顔フォームという部分ではとても優秀かもしれませんね!でも、メイク落としに関しては口コミ通りマスカラが落ちにくかったのがちょっと残念でした。せっかくマツエクOKなのにマスカラが落ちにくいというのは、正直ちょっと致命的ではありませんか?…とフと思ってしまいました。^^;

DETクリアホットクレンジングを使ってみた私なりの結論ですが…

ジェルがかなり熱く感じるので夏場の使用は不快なので避けた方がベストかも。毛穴の汚れが気になる薄めメイクの方へは強くお勧めいたします!きっと肌をすべすべにしてくれるでしょう♪

以上、少しでも参考になれば嬉しいです!(^^)

追記

涼しい日に使用したら、暑い日に使用した時よりジェルが肌につけた時に熱く感じませんでした!その日の気候で体感温度がかなり変わるようです。

-口コミ・効果

Copyright© ホットクレンジング図鑑 , 2018 All Rights Reserved.