ホットクレンジングおすすめランキング

ホットクレンジング図鑑

口コミ・効果

ホットクレンジングで黒ずみが綺麗になるって噂は本当か検証した!

投稿日:

顔の毛穴が大きく、人より黒ずみがとても気になる(;_;)と悲しい思いをしている方も多いのではないのでしょうか?私もやはり鼻先付近の毛穴が大きいので、その部分の黒ずみがとても気になる所ではありますよねー。(ーー;)

そんな気になる毛穴の黒ずみに強いのは、やはりホットクレンジングでしょうか。ホットクレンジングは肌をじんわりと温める効果によって、毛穴の汚れを浮かせて黒ずみを綺麗にしてくれるんですよね♪他のクレンジング剤よりその辺がとても優秀ではあるので、毛穴の黒ずみ対策に強〜い見方になってくれそうです。

そこで今回は、黒ずみ対策にホットクレンジングはどの位綺麗にしてくれるのか検証をしてみる事にいたしましたよっ♪

気になる黒ずみが本当に綺麗に落ちるのか調べてみた

サイト内でホットクレンジングを実際に使ってみた口コミ・感想をご紹介しておりますが、私はこの中で「【ビフェススタ】ホットクレンジング」、「【フィトリフト】ホットクレンジングジェル」、「【DETクリア】ホットクレンジングジェル」、「【ラチェスカ】ホットクレンジング」の以上4つのホットクレンジングを使わせてもらいました。この中で一番自分の肌に合っているかも…と思ったものは、ちょ〜っとお値段が高い方かもしれませんが「【フィトリフト】ホットクレンジングジェル」でした。

ですから、私の場合は「【フィトリフト】ホットクレンジングジェル」を使った時の事を改めて思い返しながら黒ずみは綺麗になるのか検証をしてみたいと思います!

参考記事
フィトリフトホットクレンジングジェルを使った口コミ&感想

まだまだ「乾燥」に困ってしまうこの時期、本当に体調も悪くなりやすいですし、それに加えてお肌もカッサカサ。毎日、クレンジングで顔を綺麗に汚れを落とすワケですが、皆さんはどのような物を使っておりますか?「 ...

続きを見る

確かに黒ずみが綺麗になった実感あり

以前記事にさせていただいた「フィトリフトホットクレンジングジェルを使った口コミ&感想」をご覧になっていただくと分かるかと思いますが、鼻先の黒ずみが分かりやすい毛穴部分の写真を撮影し投稿をしております。

素人の私が撮影した写真ではとても分かりにくいかもしれませんが^^;、「ホットクレンジング使う前」と「ホットクレンジングを洗い流したあと」の写真を見ていただくと黒ずみが薄くなり、大きかった毛穴自体もひきしまった印象になっていると思います。数回ホットクレンジングを使っただけでも毛穴の黒ずみが薄くなった感じはしましたが、自分の肌に合ったホットクレンジングを使い続ける事でもっと黒ずみが薄くなり、毛穴自体ひきしまっていくのではないか…という事を強く感じた事を思い出しました。

よって、ホットクレンジングで黒ずみは綺麗になるという噂は本当だと思いました!!(^^)

黒ずみケアに効果的な使い方

注意ポイント

  • そもそも自分の肌に合っていない
  • 適量で使用していない
  • テクスチャーをよく手で温めてから使用していない
  • 顔全体にテクスチャーをマッサージするように馴染ませていない

ホットクレンジングで黒ずみが取れない原因は、以上の事が考えられます。また、いま一度、使用量・使用方法をよく読んで改めて使ってみる事をお勧め致します。

実はホットクレンジング自体が黒ずみ対策に有効

そもそもホットクレンジングは、その名の通り肌にテクスチャーをつけると温かくなるクレンジング剤の事です。何故温かくする必要があったのでしょうか?それは肌を温める事によって毛穴を開き、毛穴の奥にあった汚れを浮かせて綺麗に落とすためだからです!ですから、最初からホットクレンジングは毛穴の黒ずみ対策にとても優れたクレンジング剤というわけなんですね。毛穴の黒ずみが気になっている人がホットクレンジングを選ぶ…という事自体、正解と言えるのですね。(^^)ホットクレンジングは、クレンジング剤の中で黒ずみを綺麗に落としてくれる可能性が高いものなのです。

しかし現在ホットクレンジングは種類もたくさん豊富に増えましたし、肌の黒ずみに対して、より追求したホットクレンジング剤もあれば、どちらかというとメイク落としの方へ力を入れたホットクレンジング剤等、得意とする部分も更に少しずつ違ってきているようです。黒ずみ対策にホットクレンジングをまず選ぶという事は間違いではないのですが、より一層「黒ずみを予防しよう」「黒ずみを綺麗に落とそう」と願っている場合は、更にホットクレンジングの中からどれが自分が一番求めるホットクレンジングなのか、考える必要があると思います。

毛穴の黒ずみに特化したホットクレンジングとは?

自分の肌に合ったホットクレンジングを選ぶ事が1番ではありますが、毛穴の黒ずみをとにかく解消する目的でホットクレンジングを選ぶ場合であれば、成分表に

AHA(グリコール酸・乳酸・リンゴ酸)・ビタミンC誘導体・クレイ・パパイン酵素

といったものが含まれているものを選ぶと良いらしいという事がわかりましたっ!(・ω<)そして、何故これらの成分が入っているのが良いのか?…という事が気になってきますよね♪それでは、それぞれの特徴や効果を私なりにすごーーく簡単にご説明してみますね。(^^)

AHA(グリコール酸・乳酸・リンゴ酸)の特徴・効果

AHAは「α-ヒドロキシ酸(Alpha-Hydoroxy Acid)の略語」という事です。まぁ…あとそれ以上詳しく調べると長くなりそうなので私的にはすごく端折りますが^^;、 肌のしわを薄くしてくれたり正常な新陳代謝を促してくれる特徴があります。そして角質をやわらかくほぐしながら、毛穴の汚れや無駄な角質をとってくれる効果があるという事なんですね!うんうん、これは確かに黒ずみ対策には有効です。

ビタミンC誘導体の特徴・効果

浸透性が低いといわれるビタミンCの弱点を改良した物らしく、肌の角質層へとても通りやすくなっています。これってすごい事ですよね♪シミの素でもあるメラニン色素に、酵素の反応により近い場所でビタミンCへ変化する事でメラニン色素の抑制を促してくれるので黒ずんだシミ対策には持ってこいっ!!て感じですね。(^^)そして更に長時間活性を働かせてくれるというのだから、まさにビタミンCの強化番!という感じが伝わってきます。

クレイの特徴・効果

正直「クレイ」は今まで私にはあまり馴染みがなかった言葉でした。^^;私だけかなっ?!でも、最近はよくこの言葉を使われているようなのですが、実は「クレイ」とは粘土鉱物のことなんですって!洗顔に泥洗顔というものがあると思いますが、その泥よりも更に肌への吸着が強く粒子がとってもキメ細かく小さいので、毛穴の奥の奥底まで入り込んで余計な皮脂や古い角質等を綺麗に取り除いてくれるんです。とにかく粒子が細かいという所がポイントで、今まで通り普通に洗顔するだけでその粒子が毛穴に入りこんで活躍し、黒ずみを除去して解消してくれるというわけですね!

パパイン酵素の特徴・効果

タンパク質を細かく分解する作用を持っていて、肌の老廃物・古い角質や余分な毛穴の皮脂汚れを分解して綺麗に除去してくれます。しかも肌の水分をそのまま残してくれるという事なのですが、これもとても素晴らしいですよねっ♪通常であれば、酵素洗顔というのは1週間のうちに1回から2回といったペースでないと肌に負担をかけてしまいがちですが、その点、このパパイン酵素はとても肌にやさしいので、敏感肌の肌でもいつも通りの洗顔同様に朝晩気にせず使う事が出来てしまうんです!

AHAやパパイン以外の酵素は刺激が比較的強いため敏感肌の方は注意は必要です。

黒ずみ対策へおすすめのホットクレンジングはコレだっ!!

パパイン酵素が成分に含まれた【ツルリ】毛穴クリアホットクレンジングジェルです!確かにご紹介されているとおり、黒ずみに特化されているのが分かる内容が記載されていますねっ♪それに価格がかなり安いので、コスパもかなり良さそうです。初めて使用する人でもとっても購入しやすいですね。(^○^)下記記事を参考にしてください。

参考記事
黒ずみ角栓に?ツルリ毛穴クリアホットクレンジングジェルの口コミ

ケアをしてもなかなか綺麗になってくれない毛穴の黒ずみや角栓詰まり。対策として良く使われるのは毛穴パックやオイルクレンジングですが、「逆に毛穴が開いた」「ぜんぜん綺麗にならなかった」という声も聞かれます ...

続きを見る

-口コミ・効果

Copyright© ホットクレンジング図鑑 , 2019 All Rights Reserved.