ホットクレンジングおすすめランキング

ホットクレンジング図鑑

口コミ・効果

ホットクレンジングオイルの特徴とおすすめランキング

投稿日:

ホットクレンジングと言えば現在ジェルタイプの商品が圧倒的に多いのですが、少数派とはいえホットクレンジングオイルもじわじわ人気が出てきているような気がしますっ!ヽ(`▽´)/ここ最近だと新しく商品が発売されたり、以前商品になっていたものがリニューアルされていたりと少数とは言え無視できない…そんなホットクレンジングオイルに注目しておすすめをランキングにしてみました♪

ホットクレンジングオイルの主な特徴について

オイルタイプはもともと洗浄力が高くばっちりメイクでも比較的簡単に落としやすいので、その洗浄力が高い分どうしても肌に負担が大きいといわれています。ですが、ばっちりメイクでも毛穴の汚れもサッと短時間ですっきり、そしてしっかりと落としてくれるので、時短で洗顔が完了するというメリットがありますよねっ!

時短で完了できるという事は、テクスチャーを肌につけている時間が短いので、必ずしも肌に負担が大きいというわけではありません。使い方に気をつければ、一番短時間で汚れを綺麗にしてくれ、そして一番肌に負担をかけずに使用できるというのがホットクレンジングオイルなのかもしれませんね。

洗浄力が高いゆえに敏感肌の人は注意が必要だと思いますが、現在はそういった敏感肌の人に配慮された安心して使う事ができるホットクレンジングオイルの商品も登場しつつあるようです。

ホットクレンジングオイルは一気に洗い上げよう!

先ほどもお伝えしましたが、オイルタイプは洗浄力が高いのであまり時間を掛けてゆっくり使おう♪…というよりはその洗浄力を充分に活かして短時間で仕上げるという事が「一番のコツ」だといえます。

具体的に言えば、Tゾーンからテクスチャーを馴染ませて顔全体に手早くのばしていきます。強調しますが「手早く」ですよっ!最後は肌のトラブルにもなりますから、しっかりとすすぎましょう。

短時間でも汚れを溶かしてしっかりとすぐに綺麗にしてくれるので、毎日の洗顔をとっとと終わらせたい!というような、せっかちさんなんかには実は一番おすすめなのかもしれませんねっ!(笑)

ホットクレンジングオイルのおすすめランキング

現在、まだホットクレンジングオイルは商品自体が本当にとても少ないです。^_^;数は少ないのですが、今年になって新しいホットクレンジングオイルが登場したりしているので、もしかしたら今後はもっとホットクレンジングオイルの種類が増えるのではないか?と予想をしています。ふふふ…時代はホットクレンジングオイルだー!?(∩´∀`)∩ワーイ

それでは少ない商品の中ではありますが、現時点でおすすめしたいホットクレンジングオイルをランキング形式に順番に並べてみました。是非、選ぶ時のちょっとした参考にしてください♪

①【スキンビル 】ホットクレンジングオイル(150ml)シトラスオレンジの香り
参考価格1,600円  発売日:2019年7月1日

まだ発売されてから間もないホットクレンジングオイルです。(^^)登場したばかりですが、口コミ・人気もかなり上々のようです!シトラスオレンジの良い香りがアロマのような役割りを持ち、使っていてとても落ち着きます。乾いた手で肌にテクスチャーをつけるとほんのり温かく気持ちよく、毛穴を広げてくれます。

とろりとしたテクスチャーがとても肌へしっかり密着して、落ちにくいメイクや汚れにもすぐに馴染みんでいき、まるでスルッと落ちるような感じがします。濃い目のメイクは勿論、毛穴の黒ずんだ汚れも綺麗に落ちて洗いあがりはヌルつきがないのに、サッパリ感と潤いが残ります。酵素入りという事もあり、洗顔だけでは落としきれない古い角栓や角質も除去してくれ、毛穴をより綺麗にしてくれますよ。また、マツエクOKという所もかなりポイントが高いですね!!

マツエクOKな所がとっても嬉しい♪

②【ひのき泥炭石】温油(ぬくゆ)クレンジングオイル(125ml)
参考価格2,484円

肌にテクスチャーをつけるとつけた瞬間から温かくなります。温かさの効果で毛穴を広げ、濃いメイクは勿論、毛穴の黒ずみまですっきりと綺麗に落としてくれますよ。お値段が容量に対してかなり高いので少し手が出しにくいような気がしますが、長年本当に毛穴の大きさや黒ずみに悩んで困っている…というような重度の方でしたら、その悩みを解消してくれる可能性が高いでしょう!ずっと気にしていた毛穴がみるみる小さくなった!という口コミもありました。濡れた手で使用できるのもポイント高いですね♪

濡れた手でも使えちゃうからお風呂でも安心して使用できちゃう!黒ずみが重度の方に♪

③【アズマ商事】 新感覚温熱効果 ホットクレンジングオイル
(260ml)参考価格2,400円・(600ml)参考価格3,600円

柑橘系の香りが心地よいです。気になる毛穴の汚れをサンショウエキス等の成分がしっかりと浮かせて綺麗に落としてくれるホットクレンジングオイルです。肌に馴染ませるようにテクスチャーをつけてマッサージをすると、じんわりと肌に浸透していくように温かさが広がります。メイクや毛穴の汚れがよく落ちるので乾燥するのではないかと心配してしまう位ですが、洗顔後は潤い成分であるスクワランがやさしく肌を守ってくれます。濡れた手で使えるのがお風呂場でも気軽に使えちゃいます!この商品は温泉等でよく置いている事も多いようです。

濡れた手でもOK。潤い成分のスクワランが潤いを守ってくれる♪

④【美カンヌ化粧品】ホットクレンジングオイル(120ml)
参考価格2,000円 発売日:2019年4月15日

新感覚のダブル洗顔いらずのホットクレンジングオイルです。とろみのオイルが温感効果で肌になじんで毛穴に入る事により、落ちにくいメイクや酸化した皮脂や角栓まですっきりと落としてくれますよ。メイク落としは勿論のこと、メイクをしていない時でも通常通り使用する事ができます。オイルタイプは肌を乾燥させてしまいがちですが、これは肌の潤いをしっかりと守って明るく透明感のある美しい肌へ導きます!

発売されてからまだそんなに経っていないという事とメーカーのホームページからのみの購入となっているようなので、残念ながらほとんど口コミを見かける事が出来ませんでした。ですから今回は最後の順位になってしまいましたが、使い心地は未知なので使ってみる価値が大いに有りそうです。

とろみのオイルが肌になじんで潤いを守る!

ホットクレンジングオイルの効果をまず体感してみよう!

ホットクレンジングオイルを4つランキングでご紹介してきましたが、自分の肌に合いそうなものがありましたか?ホットクレンジングオイルはすぐに肌のメイクや汚れと馴染み、メイクや毛穴の汚れをするりと素早く落としてくれます。正しい使い方で使用すれば、ホットクレンジングのタイプの中でも一番潤いを保ちながら透き通った美肌へ導いてくれるハズです。

クレンジングは毎日使うものなので、まずは口コミやご紹介させていただいたホットクレンジングオイルを参考に、自分に少しでも合ったものを選ぶ事からはじめてみましょう♪そして予想していた以上のホットクレンジングオイルの良さを体感してください。

-口コミ・効果

Copyright© ホットクレンジング図鑑 , 2019 All Rights Reserved.