口コミ・効果

【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングの口コミと評判

【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングは、人気アイドルhey say jumpがCMをしていましたし、実は以前から気になっていたんですよね〜。(^^)ふふ…同じように気になっていた人も多いのではないのでしょうか?

それに寒い季節のクレンジングと言えば、やっぱりホットクレンジングを使ってみたくなりますよね。じんわり肌を温めてくれて心地良さそうな所がとっても惹かれます。ホットクレンジングはその名の通り肌を温かくする効果があり温めて毛穴の黒ずみを溶かして綺麗にしてくれる商品が多いようですが、今回使用する【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングは一体どの位のパワーを秘めているのでしょうか?今からとっても気になります。( ̄ー ̄)

それでは、hey say jumpを気になる代表(?)で私が実際に使用し素直な感想をお伝えしていこうと思います!是非参考にしてください♪

ラチェスカのホットジェルクレンジングの口コミと評判を集めてみた!

まずは、【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングを使った人の生の声が知りたい!と思ったので、アマゾンや楽天、アットコスメ等といった大手サイトの口コミを調べてみました。

【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングの良い口コミと評判

  • 安いのに量が多い
  • グレープフルーツの香りが心地よい
  • 毛穴がスッキリした
  • つっぱらない
  • 肌が白くなった
  • ほんのり温かく気持ち良い

※集めた口コミや評判は要約して掲載しています。

【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングの悪い口コミと評判

  • テクスチャーが固い
  • のびない
  • つけ心地がもったりする
  • ホットクレンジングなのに温かくない
  • メイクがあまり落ちない
  • 目元・口元使用できないのが残念
  • 洗いあがりがぬるぬるする
  • 使用後、肌がヒリヒリする

※集めた口コミや評判は要約して掲載しています。

ラチェスカホットジェルクレンジングのテクスチャーは「固い」?

楽天市場で購入し口コミをしている人が現時点で1人しか確認出来ませんでした。それではアマゾンはどうだろう?と確認した所、それでも購入して口コミをしている人が数名と少なめでした。口コミに関してはアットコスメが圧倒的に多く大変参考になりました。

そして【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングの口コミを見て一番多かったのが、テクスチャーが固めであるという事。最初は寒い季節に使ったからテクスチャーが固かったのかな?と思ったのですが、口コミの時期をよく見てみると暑い季節に使用している人もテクスチャーが固いと言っている人が多かったです。・・・。一体どんだけ固いんだ?なんて一瞬思ってしまいましたね。^^;テクスチャーの固さは絶対検証しなければなりません!

そして正直言いますと良い口コミより圧倒的に悪い口コミが多かったので、かなり気になり心配になりました。「テクスチャーが固い」という他に「テクスチャーが固い事で伸ばしにくいから肌が傷むような気がする」…といった内容の口コミも多くありました。更に「目元・口元使用できないのは致命的だ」という内容の口コミも発見し、それを見るなりガッカリしてしまいました。(´・ω・`)目元・口元に使えないんじゃ、本来のクレンジング能力がかなり無くなってしまいませんか?うーーーん。納得いかない。念のため商品の裏に記載されている「ご使用方法」を確認した所、確かに「目元・口元へは使用しないでください。」と記載されてありました。えーん。本当だったーーー!(T_T)

良い口コミも一生懸命探しましたが、「安い」とか「量が多い」等の口コミが多く、商品を使ってそれに対して満足感を得られる口コミ…というものがあまりありませんでした。口コミを見る限り、現時点では残念&悲しい感じです。…いやいやいや、、、でも、実際に使ってみないと分かりませんもんね!!!

【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングの口コミは「テクスチャーが固い」が多い。(T_T)

目元・口元へ使用出来ないのは致命的である。

ラチェスカのホットクレンジングを買ってみた

これがラチェスカのホットジェルクレンジングのパッケージです。水玉模様が女性らしく可愛いらしいですね。「温感!毛穴クリア」なんて大きく文字で書いてあるから、毛穴汚れに自信がありそうな…そんな予感。

中身は、パッケージの印象そのままの可愛らしいチューブタイプです。よく見たら金色の水玉なんですね。洗面所に置いたら洗面所が華やかになる感じの女の子に嬉しいデザインです♪・・・多分。^^;

商品の後ろ側です!

文字部分を大きくしてみました。ふむふむ…美容液が90%含まれているみたいです。これは嬉しい♪「毛穴の黒ずみ・ざらつきをするんと溶かしだす」と記載があるので、やはり毛穴の黒ずみ対策に強そうです!

そして改めて今一度確認しましたが、「目元・口元へは使用しないでください。」と記載があるのが分かります。…それ、どうにかしてくれないかなぁ?

【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングの成分について

グリセリン・PEG-8・トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル・イソステアリン酸PEG-20グリセリル・アーチチョーク葉エキス・セイヨウハッカ葉エキス・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・BG・TEA・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー・カルボマー・クエン酸・リンゴ酸・水・香料・カラメル

本体の裏側に成分表の記載はありませんでしたが、パッケージの裏側に記載がありました。保湿効果が期待できるというアーティチョークやペパーミントのエキス、そして角質を柔らかくするといわれるリンゴ酸やクエン酸を配合しています。また、防腐剤・鉱物油・アルコール・シリコーンがフリーなので肌への負担が少ない所はかなりポイント高そうです♪

【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングの使い方について

STEP 1

乾いた手のひらに適量(さくらんぼ粒程度)をとり、マッサージするように顔全体にのばします。毛穴の黒ずみやざらつきが気になる部分には特にていねいに。

STEP 2

30秒~1分程度なじませたら、水かぬるま湯で洗い流して。クレンジング後の洗顔は不要です。

実際に【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングを使ってみた

まず、チューブからテクスチャーを出してみました。口コミで「テクスチャーが固い」というコメントがかなり多かったので、きっとすごく固いんだろうなぁ…なんて思いながらチューブを絞ってみましたが、

「あら…予想していた感じと違うぞっ!?」

チューブを絞った時は確かに多少固いような感じはしましたが、手に出したものを見るととても「固い」というイメージは感じさせませんでした。

ちょっと薄い黄色がかった感じのテクスチャーです。透明感があって、ぷるぷる綺麗な印象です。チューブから出した瞬間に鼻を近づけると、グレープフルーツの良い香りがほんのりと漂ってきます。いや〜これ、ホント良い香り♪

写真で見ると分かると思いますが、触った感じは非常にねっとりとしたテクスチャーですね。やはり触っただけだとテクスチャーが「すごい固い」といったイメージは湧きませんでした。

実際に洗顔した感想

さて。肝心のホットクレンジング使った感想です。散々「テクスチャーが固い」という口コミを見かけたので、伸びににくさを予想し若干多めにテクスチャーを出して使用してみました。

乾いた手で顔全体にクルクル馴染ませながらマッサージしてつけてみましたが、予想していたような「固さ」は感じませんでした。確かに多少もったり重い感じはありましたが、つけにくさは思いのほか感じませんでした。顔表面に吸着し全体的ににきちんとテクスチャーをつける事が出来たような気がしました。テクスチャーの固さの感じは、使用する時の気温差等によって印象もだいぶ変わってくるのかもしれませんね。

ホットクレンジングですから、どの位温かさを感じるのか気になりましたが正直なところあまり温かさを感じる事が出来ませんでした。(T_T)

顔全体にテクスチャーを塗り終わった後、ほのかに後から温かさを感じる程度でしょうか。これは夏に使用する時はその程度で良いと思いますが、冬場にせっかくホッとクレンジングを使うのであればもっと肌で温かさを感じたい!!強くそう思いました。うーん…夏用・冬用があればベストかも?

香りはグレープフルーツの香りがとても爽やかで肌につけている時は心地良かったです。

「香りがなんだかとっても美味しい♪♪」

そんな言葉をフと思い浮かべる位でした。美味しそうに漂う香りがリラックスさせてくれますね。(^^)

黒ずみが特に気になる鼻部分はよくマッサージをしてみました。ホットクレンジングの強みである肌を温めて黒ずみの汚れを溶かし浮かせて綺麗にしてくれる事を期待していましたが、正直言いますと温かさもほとんど感じませんでしたし毛穴の汚れも浮いてくるような感覚もありませんでした。テクスチャーを顔の表面でただ撫で回しているだけ…そんな印象すら覚え、汚れが綺麗になっていくような気がしませんでした。

洗い上がりはさらさらした感じでしょうか。いつもと同じように洗い流したつもりだったのですが部分的に多少ぬるぬるした所があったので、もしかしたらテクスチャーが落ちにくい方かもしれませんね。私の場合だと、いつもより意識してよく洗い流さないといけないようです。洗顔後しばらくすると多少肌がヒリヒリした感じがありましたが、2〜3回使用すると肌が慣れたのかヒリヒリする感覚はなくなりました。

【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングで毛穴の黒ずみはとれるのか?検証

とりあえず、毛穴の黒ずみが取れるのか分かりやすい鼻で検証してみました。

使用前

使用後

うーん。どうでしょう?数カ所真っ黒だったプツプツが薄くなったような気はしますが、全体的に見るとあまり印象が変わらない気がします。ちょっと残念。

アイブロウを手の甲につけてメイクの落ち具合を検証

さて。今度はメイクがどの位落ちるのか検証しみます。そもそも目元・口元に使えないという事は、口紅とマスカラの検証が出来ないという事になりますよね?うーん。(・ัω・ั)この時点で「メイク落とし」としては、正直使いにくいホッとクレンジングだな…という印象は拭えません。(´・ω・`)

でもでも…気を取り直して、眉毛を描くアイブロウで検証してみましょう!

手の甲にグリグリっとかなり濃い目にアイブロウをつけてみた

メイクがどの位落ちやすいのかを知りたいので、通常使うよりもかなり濃い目にグリグリっと塗ってみました。

【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングをつけてマッサージしてみた

どうでしょう?この程度までアイブロウは落とす事ができました。しかし正直言いますけど、結構強めにマッサージしないとアイブロウは落ちない気がしました。とにかく一生懸命マッサージしましょう。

よく見てみると、まだうっすら手の甲が黒っぽいような気がするのは…きっと気のせいです!!^^;

【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングを使ったまとめ

ラチェスカのホットジェルクレンジングは悪い口コミにあったような固めのテクスチャーとはあまり感じませんでしたが、もし固めで使いにくいと感じる場合は手でよく温めてから使用すると手の温度でトロッとさせることができます。

それと使用方法で記載されていたとおり、くれぐれも「乾いた手」で使用するよう心がけください。洗い流してテクスチャーが落ちにくい方だと感じたので、慣れないうちはぬるぬるした部分がないか洗顔後必ずチェックした方が良さそうです。洗い残しは肌を痛めるので注意が必要です。

メイク落としや毛穴の黒ずみを落とす効果は、残念ですが個人的にあまり良いとは感じませんでしたが、個人差があるので興味が少しでもある人は1度使ってみると良いでしょう♪

ズバリ!ラチェスカホットジェルクレンジングはクレンジング効果よりもグレープフルーツの爽やかな香りがとても良かったので、リラックス効果の方が高いのではないかな?と感じました。

このホットクレンジングを顔につけた後、そのままお風呂に浸かればより一層リラックス効果を期待できるかもしれません。洗顔しながらお風呂場でリラックスしたい人にはお勧めです。

よんでほしい記事

-口コミ・効果

Copyright© ホットクレンジング図鑑 , 2019 All Rights Reserved.